2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

Saradoll

Author:Saradoll
MMOドラゴンズプロフェットのゆるゆる活動日記☆
攻略はありません・・・
ひとりで気ままに過ごしています。

キャラ:Saradoll(サラドール)
    プリースト
   :Macidoll(マコドール)
    レンジャー

相互リンクも秘かに絶賛大募集中☆<(_ _)>
コメント頂ければ発見次第リンクさせていただきます!
ガマン出来ずにこちらから伺うこともあります(・_・;)
よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト


 
春☆はうきうき
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

スポンサーまで表示させてしまう放置ぶりでΣ(´□` ) 

ドラプロやめちゃったワケではありませんょ!

確実にインは減っていますが、まだやめたつもりはないんだ!

ただちょっと、装備のために破産してしまいましてねぇ・・・

IDこなせないのに、手に入れようとした結果です。

カンストしてしまったからAEもアレだし金策どうしようかしらウフフ☆彡


ドラプロでは、イースター進行中ですね!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

去年はじめて参加したイベントでナツカシイ

タマゴ集めるのも、うろ覚えな記憶を頼りに・・・

イースター

操作のウデは去年並みでしたっ(;´-`).


そして今週は、ダンジョンキャンペーンの模様ですょー

★ダンジョン攻略イベント★


しかしもう、サブやサブサブまでドラゴンもアイテムもマンタンだけどねっ☆彡



春ということで、お仕事でも期が変わり、一年の数値目標をたてたりですね~
新人さんも入ってきますし!
アルバイトさんも入れ替わりますね~><
落ち着かない時期のため、ゲーム自体の時間がとりにくくなっています。。

そして、新作がなかなか面白そうで心惹かれちゃっています・・
たいだい、飲み込みが悪く、粘りがないのにRPG好きというダメっぷりだから
1時期1ゲームが基本なんですが。。
新作の情報は見ててもワクワクしちゃいます☆

先日、ゲーム用のフリーメールを久しぶりに整理していたところ
とある新作ゲームのプレオープンに当選していましたΣヽ(゚Д゚○)ノ

これって!期待度上位のビックな新作ですよね@@;
『黒い砂漠』

プレオープン4/1~4/10
気がついたのが5日だったからもう半分も過ぎていた!( ゚Д゚)y \_ ポロッ
慌ててDLして参加してまいりました><;
残り5日といっても、実質動けたのは3日間くらいなもんです・・


☆彡☆彡☆彡

壮大な新作MMOのため、私が解説できるレベルのものではありませんw
情報は公式HPや、他の方のブログなど見てください^^;

プレオープンでは、キャラクターレベル1~50までの序盤を体験できた模様です。
私は、結局20レベルにもならなかったけど!

黒い砂漠1

オープン当初は、ログインゲームになっていたみたいですね^^;
公式にたどりつけなかったり、ログインしても鯖落ちしたりで混乱だった模様。
当選者3万人。
いま全国で数万人がログインしようとしている!!と思うとゾッとする光景ですw
なので、5日後にログインした私はといえば、案外すんなりだったのですょ。
5レベルになると、他PCキャラがMAPに見える仕様ですが
初期村あたりにはもぅ人影はあんまりなかったです^^;

ただ、なんだろう、NPCとかやたらいるし、グラにも凝っているので
移動による鯖落ちは頻繁でした。これ、うちのPCも精いっぱいだったとおもうけど!
正式オープンではもうちょっと軽くなったらいいなぁ・・・

ゲームの中身は、なんとなく昔やっていたオフゲのような。。
各地域でNPCに話しかけたりクエストしたりで情報を集めていくっていう。
詳しくは知らないことばかりですが、IDはなく、とにかく「知識」を集めることで
出来ることが増えていく仕様のようです。

5日も遅れているから、進んだ方は乗馬(のりもの)、貿易、農業などの生産をマスターして
産地から産地へ売りに行ってもうける的な活動をされている模様。

移動は基本徒歩。
たぶん、「ドラゴンのって飛びたい!」ってなるだろうなーと予想してたけど
案外、走るのが早いし、メインクエでもらえるロバかわいいしw
ストレスはなかったです。
最初の目標として、馬捕獲っていうのが一番かなーと思うけど
お金さえためれば買うこともできます。

ただ、派生するクエストの山に右往左往してしまうと!
おかねたまらないんですよぅ;w;
メイン、生活、生産、釣りその他もろもろ。7種類くらいある系列のクエを
選別して進んでいくことで、その道の専門家の称号や貴重な材料を手に入れることができるので
目につくクエ全部コンプしたくなる私は、、、
どれも中途半端で一番ダメな子だったかもしれないw
でも、それでも充分楽しかったですw クエ大好きですからねw

黒い砂漠2

AIONやドラプロでは、鯖落ちはあってもグラフィック読み込みでストレスはなかった私のPCですが
村に入る時、外に出る時、ダッシュで遠くに走る時などに
読み込み切れずに応答なし状態になりがちでした^^;
派手なエフェクトもないのに、これはちょっと辛いかもしれない><
雑草おおすぎなんじゃないかな!!
木とかもっと刈り取っていいとおもう!
グラフィックそんなに凝らなくても、内容で楽しめるからもっと簡素でいいのにな~

職はソーサラーと弓やってみましたw
女性キャラがそれしかなかったからですー
女剣士もかっこいいのにね!存在しません。

キャラメイクは複雑で失敗しやすいのに
変な失敗の仕方するかんじ。
すーごいネグセついちゃうとかw
そして修復がまたむずかしい。。。

なので、だいたい化粧でごまかして
デフォから抜け出せなく、似た感じに仕上がるんじゃないでしょか^^;

黒い砂漠3

とりあえず時間もなかったので
ほとんど初期設定。
やりきれないよー@@

暗い砂漠4

めっちゃデフォ。もういいや的なw
ストーリーに出てくる子供とか、ゴブリンとか魅力的なキャラなのに
自分キャラだけ、どこでもハリウッド女優みたいな・・
キャラメイクは大好きだけどさじを投げました・・・orz
瞳孔がハートでも☆でもなんでもいいから
もっと顔に変化がほしい。
正式オープンでは時間かけて挑戦してみます!

やりこもうとすると、途方もなく時間が必要
でも、ちょっとづつ進めて、のんびりなのもアリ?
PVが50からなので、先はまだ見えませんが
荒れなければ、だれでも楽しめる、いいゲームだと思いました。

ドラプロではドラゴンで空を飛んで
黒い砂漠でのんびり農業とかもいいかもしれないです(*^^)



 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
28647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10300位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村
