2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

Saradoll

Author:Saradoll
MMOドラゴンズプロフェットのゆるゆる活動日記☆
攻略はありません・・・
ひとりで気ままに過ごしています。

キャラ:Saradoll(サラドール)
    プリースト
   :Macidoll(マコドール)
    レンジャー

相互リンクも秘かに絶賛大募集中☆<(_ _)>
コメント頂ければ発見次第リンクさせていただきます!
ガマン出来ずにこちらから伺うこともあります(・_・;)
よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


 
ドラゴンLOVE♪
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今日までのGETドラゴン☆

秘境は、緑や青の笛が3個くらいたまったら
とりあえず吹きに行ってみてるんですけど・・・
どうも、さらチャンは笛の運があんまりないらしい><
ほとーんどがワニワニトカゲトカゲカックウカックウ
(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク

でも笛吹くのは楽しいですね♪
どきどきがたまらんですしー
ワニワニの中にも、採集に優れた子がいたりして
ドラゴンフード収集部隊を結成してたりしますw
インしてポストに行ったらまず、メイン竜のぼなぺちや、ソフィアのもちこなどを育成しまして
ポテン要員のドラゴンを21レベルにして学会に送り、、といった手順にしてますが
21レベルにする為のドラゴンフードがまったくもってたりーーん!わけですが。。。
そこで採集部隊の登場です☆キラーン
薬草でも鉱石でもなんでもいいから、採集レベル2と3両方持っている子は優秀です。
これもギルメンのウナサマ(勝手にそう呼ぶ)に教わったことですけど
通常の子にくらべて、40%とか50%とか増量させてフードを取って着てくれるんですー。
採集1~3全部もってる子には、まだ会ったことないけど、いたらもぅエースですねたぶんw
仕事とかで中々ポストをいじれない人とかは必須なんじゃないかなw
回復持ちドラゴンを集める時に、採集レベル持ちを4,5体取っておくべきだと思います。
オアシスの解放した枠数にもよるだろうけど。。
あたしはオアシス最下段を、採集部隊にして5体揃えており、ポスト放置する時にはセットしてる感じですw
この子たちのおかげで、ポテン作りもだいぶ早くなったと思います^^
こんなステキ情報を教えてくれるギルメンにも大大大感謝です _(_^_)_

続きを読む



 
スケルタルムーン商人とクエスト
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ SSたまってたので分けてUPですw

先週、先々週とあたしがハマッテいたのがw
ときどきシステムにログが出て出現する「スケルタルムーン行商人」に会いに行くコト(●ノ∀`)
ポップする位置については、公式にも載っているのですが~
大陸を進んでしまうと、また位置確認からしないとダメなので^^;
メンドウかもしれないーーと敬遠してたけど><
カルナージでは運よく何回も会うことが出来ました^^
探せば必ずいるんですけどねw
だいたい、スネークアイ付近⇒メイスナー遺跡⇒氷湖の3か所をエリア移動しながら見て行きました。
おめあては、スケルタルムーンポーション(緑装備を青装備に変える)これは5個売ってても一個しか買えない^^;
あと「ソフィアの日記(2)」トレジャーはまだ進めてないんだけど一応^^;
そしてこれ↓
ホイッスル

左上の、スケルタルムーンドラゴンホイッスル
これはあのあの「キングスパイク」様を召喚できる笛の模様です!
ただし、この笛プラス・・・他にもアイテムを揃えないと吹けない笛です><
いつか吹けることを夢見て♪

ちなみに、この笛はクールレリックという通貨4444枚で購入できました。
エーロンルーレットや道クエの報酬で手に入る通貨です^^
レベリングがちょっと停滞気味だった、さらちゃんですが、目標が出来たのでまたがんばれそうです(*^_^*)


↓は謎のクエスト

続きを読む



 
おさぼりしてマシタ(つω`*)テヘ
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

かわいい顔文字でオサボリをごまかした所で、さらっとさらチャン活動報告をw


ファッションの方は、店売りの時に長居して試着しつつ
気に入ったものを取っておくクセが治りませんw
でもファッション変換液が全然足りないのと
カルナージでは、コルハラまでで見たことある形状が増えたので~@@
だ~いぶポイポイ売るようになってしまった^^;
そんなちょっとガッカリモードの中、ギルマスから鎌のすてき形状いただきました♪

カマ
かっこいい☆
長ーい死神のカマ形状! 雰囲気があって、もっと死神チックな衣装に合わせたら良さそう~^^
ありがとうございます♪
着ている上着は。初期の支援バックにあった青30レベルの上着を黒に染色したものです。
これもけっこうお気に入り^^


髪飾り
先週は何回か、バモーカク狙いでナロールの巣にいっていたんですが
そこで拾った髪飾り。
これ今までの頭装備の中では一番のデザインかと!どんな服でも合いそうなので、もう1,2個ほしいです・・・w

ファッション変換すると、プリーストには着ることのできない「軽装備」なども着られるようになります。
だから、試着も時間かかるわけですが^^;
今までファッションにしたいと思うものに出会ってなかったので、「衣服」のファッションしか持っていないのですが
先日、赤いかわいい「軽装備」を拾いまして・・・・・
なんか合いそうなグローブとかもあったので、次に変換液が手に入ったら、UPしてみたいと思います。
まぁ独断と偏見の自分好みですけどー^^;
ファッションについては、このくらいです~



 
どんどん行こう☆
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちわ♪

昨日は久しぶりに1日フリーだったので
ドラプロ堪能するゾーーっと朝から意気込んでインしたものの
睡魔にとりつかれ@w@
数時間ごとにお昼寝・・・ねてもねても眠い病でした^^;
おかげで放置ばっかり><
ドラプロでは、AEのお邪魔になるので、その辺で放置は禁止なんです。
これは、ドラプロ内の全員が暗黙に守っているルールだそうで
キャラがエリアに一人いるだけで、AEの敵の数が増えてしまうんだそうです。
だもんで、コルハラの神殿あたりではもぅ。。
クエがたんまりある上に、町が遠いので「モウダメですせんせい!」っとなるまで頑張って
すたこら町にもどって爆睡(+_+)

そんなまったりな進め方でも、Saradollもうすぐ60になれそうです^^

続きを読む



 
いろいろ挑戦★
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

本日2回目の記事UP♪
メンテ中に書くのが定番になってきました^^;

さてレベルもアラフィフ~なさらちゃんは
ギルドの先輩に誘っていただいて、ワイナディア栄光コースに参加しました^^

ID2個のうちに、「呪いのタワー」があります。。。

続きを読む



 
やりたいことやれないこと
(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫*コンハニチヮ♬♫+

やっと日々のペースを取り戻しつつあります♪
こないだは、ドラプロにログインしようとしたら
「パスワードが違います」っと何回も言われて@@; メチャあせりました
打ち込みの制限回数を超えてしまって、2回もPW変更してやっと入れました(@_@;)
次の日・・・会社でPC開けようとしたら、同じように「PW違うでー」とPCにいわれ(@_@;)
ドラプロの時はPW盗まれたのか!とあせりましたが
ただ単にアタシの脳がアレだった・・・脳と手がリンクしきれてなかった・・・orZ
どんだけお疲れだったのか、、ってことだった模様です(/_;)
会社では、「PCがあけられなうぃぃぇぇぇん・゚・(ノ∀`;)・゚・」といってアケテモライマシタ


そんなあたしなので
ここ読んでいる方もお気づきかもしれませんが
ドラプロで分からないことがあったり、チョット頑張らないといけないことは・・
ポーーイっと平気でほっておく人です(>_<)
生産とか・・とか・・・

ただの偽徘徊竜で、何も出来ない子で居続けるのかな・・
ブログもやってるのに、紹介できるコトもなくって、ただのグチログになるだけだ;;
ブログやめるしかないかな。。ボー
などと思ったり・・・
ギルマスが、ギルドHPのナント表紙に、ここのリンクを張ってくれたのに><
初心者の方が、読んでこのギルド入りたい!っと思ってもらえるようなブログにしたいのに
でももーっと時間がなければ、やりこみ要素のハウジングや(手つかず)生産や強化などは
やって、失敗して検証してっていうのがムズカシー
考えて進める時間は、新大陸のクエストとかにあてたいんですよね・・
だから、そういういろんなことは、いずれカンストしたらーって思ったり
なにかを知りたいと思って、もしここを見る方がいましたら、「ドラプロ宣伝部」とかあちらにおまわりくださいませ><
ここは、ただのさらちゃんの浮遊空間
効率、攻略とは程遠い、おさんぽにっき、またはお着替えにっき 的な独り言ですので悪しからず(>_<)

続きを読む



 
まだチョット・・こ忙しい(+_+)
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

無事に生きて3月を通過しました・・・orz
(あたしは販売関係のお仕事です)
増税だけはもぅダンコ反対です。ってすぐ10%にするだとーーユルサン!!
まだ残務がちょこちょこメンドウだけど
世間の買い溜めフィーバーがひと段落なので、一息つけそうです(+_+)

続きを読む



 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3078位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐ村
